コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

新しいお友達👫

2021.01.06

明日からまた寒い日が続くようですね。

今日も風が冷たく、朝の登園時はお子様のお耳も真っ赤になっていました❄️

でも、お散歩の時間にはお日様が照ってポカポカ暖かく、体を動かせば寒さも感じられないくらいでした🎵

 

今日から新しいお友達がコグマキッズルームに遊びに来てくれています🐻⭐️

「今日から〇〇くん来るんだよね!」と朝から楽しみにしていたお子様たち🎵

パパとママと離れるのはやっぱり寂しくて泣いてしまうこともありましたが、お外遊びが好きでおさんぽに行くと分かるとにっこり笑顔になっていました😊

これからみんなと一緒にたくさん遊ぼうね✨

 

今日は近くの公園でたくさん遊びました!

すべり台で遊んだり、

お砂場で遊んだり、

ブランコに乗ったりして遊びました😊

小さいお友達はスタッフと一緒に乗りましたよ🎵

ブランコに揺られてうとうと。。。お目目を瞑るお子様も😴💕

 

↓小さいお友達がすべり台の順番待ちをしているところです👫

2人で並ぶ姿がとっても可愛かったです💕

 

大きいお友達は、”ドンじゃんけん”という遊びをしたり、

登り棒にチャレンジしたり、

立ち漕ぎに挑戦したりしていました💪

 

小さいブランコとすべり台、鉄棒しかない小さな公園ですが、みんな遊びを工夫しながら元気いっぱいに遊んでいました🎵

たっぷり遊んだのですが、まだ遊びたい!!と言うほどでしたよ😊