コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お正月遊び🎍🐄🎍

2021.01.05

1月といえば、お正月遊びで盛り上がる月です🎶

早速、今日は朝からお正月遊びを沢山しました🐄🎍

まずは、すごろくから🎲

このすごろくは、先にゴールした人が勝ちなのではなく、ゴールした時に持っているカードのポイントが高い人が勝ちです✨

なので、全員ゴールしないと結果が分からず、ハラハラ・ドキドキ💓

今日はスタッフも参加しての真剣勝負です🔥

絶対負けない!!と思っていたのですが、見事、お子様に惨敗…😂

勝ったお子様は「やったー!!✨」とジャンプして大喜びしていました😊

そして、次にしたのは福笑いです☺️

小さいお子様は目隠しをせずにしました👀

ちゃんと`どこに置こうかな〜?`と考えて置いていましたよ😊👏

大きいお子様は、もちろん、目隠しをして福笑いスタート😏✨

「もっと下かな…?」

「絶対上手に顔ができたと思うわ✨」

と言っていたのですが、目隠しを外してみると…👀

「えー!!!めっちゃ変な顔(笑)!!」と自分で作った福笑いを見て大笑いしていました😂

今日は、すごろくや福笑いをしましたが、他にも楽しいお正月遊びがいっぱい!

今月はお子様とお正月遊びを満喫したいと思います😊🎶

お正月遊びの様子は、またお伝えしますね🐄🎍🌅