コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

コマ回し🎍

2021.01.07

今日は暴風雪、波浪警報が出ていましたね💦

「寒い寒い」というフタッフを横目に、お子様は「今日ね、雪降るんだって~❄」「積もってほしいな~☃」とワクワクした様子でお話ししていましたよ✨

「雪積もりますように!!」とお空にお願いしていました👏

 

お正月遊びといえば、コマ回し!!昨日、木製の手で回せるコマで遊びました🎵

まずはスタッフがお見本で回してみると、「おぉ~すごい✨」と目をキラキラさせていました。

1歳のお友達は寝転がってコマの目線で夢中で見ていましたよ💕

  

 

「僕もやってみたい!」とみんな興味津々で挑戦🎵

コツをつかむまではなかなか回せませんでしたが、スタッフのやり方を見ながら何度も回そうと頑張っていました🙌

 

初めは上手く回せなかったお友達も練習するうちに回せるように✨

「よっしゃー!!!」とガッツポーズをしていました💪

1歳のお友達はスタッフが回すのを見たり、止めたりして遊んでいました!

 

小さいお友達でも回しやすい大きなコマと大きいお友達用の小さいコマがあったので、年齢問わず楽しんでいましたよ😊

6歳のお兄さんは夕方も「コマの練習をしたい!」と自主練をしたりと、1日たっぷりとコマ遊びを楽しんでいました🎵