コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

恐竜島🌋

2019.12.03

朝の自由時間、スタッフが切った紙の端切れを見つけた5歳の男の子。

「これちょうだい!なんか使えそう…」と頭の中でイメージを膨らませていました💡

ハサミを片手に「これをこうしてこうしたら…」と創作意欲に燃えている様子…🔥何ができるの?と聞きたかったのですが、邪魔してはいけないと完成し見せてくれるの待ちました😊

「できたーーー!!!!」と見せてくれたのは、恐竜でした!🐊

ギザギザに切ったり、貼り合わせたり自分で工夫してとっても上手に仕上げていたので、びっくりしました!

「もっと作ろう!お友達みんなの恐竜作ってあげよ!」とそこから量産が始まりました。飽きることなく、黙々とハサミを動かし作っていました。

表情もなんとも言えない可愛さ💕子供が作る作品大好きです💕

 

たくさん出来た恐竜たち。

島を作ろう!と提案し、一緒に作りました🗻

火山を作ると「石が飛んでるんだよ!」と画用紙で石を作ったり、

どんどん変化させていました🌋よく知っているな〜と関心しました✨

恐竜の図鑑を見たり、恐竜に興味を持っている子が増えています🐊

お子様が今好きなもの!今興味のあるもの!を素早く察知して、

その好きなもの!興味のあるもの!をもっと深く知れるように、もっと好きになれるようにしてあげたいなぁと思います😊

完成した島を「恐竜島」と命名し、記念写真📷

「ガオォォォ!!!!!!」恐竜になりきっていました🐊💕