コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

オリジナルサンタさん🎅

2019.12.04

100にんのサンタクロースという絵本をご存知でしょうか?

サンタさんって、赤い帽子に赤いお洋服…と思っている方がほとんどですよね⭐️

この本では、小さいサンタや大きいサンタ、お星様サンタや雪サンタなど、100種類のサンタさんが登場する絵本です🎅

スタッフのお気に入りの絵本で、お子様たちに昨年からよく読み聞かせている1冊📚

今年も何度か読んでいて、読み終わると

「虹色サンタに来て欲しいな〜💕」

「お寝坊サンタ、クリスマス間に合わなかったね…」

「猫サンタはいないの?」

と、サンタさんのコメントが沢山✨

みんなはどんなサンタさんに来て欲しいのかな〜?と気になったので、自分のところに来て欲しいサンタさんを自由に描いてもらいました🎅

迷いなくどんどん描き進める子👦

「猫サンタがいいニャン〜🐈🎶」

「何にしようかな…」

「ハートにしてみよう❤️」

「これは、緑のきゅうりサンタなんだ!」

とキュウリを持って来てくれるという面白い発想をしたお子様も😊

こんなサンタさんに来て欲しんだ〜!とスタッフも見ていてワクワク!楽しかったです🎶

みんなの考えたサンタさんが来てくれますように🎅🎄❤️