コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

川遊び🐟

2021.05.31

この土日休みに芦屋川に遊びに行ったというお子様たちが多く、
👦「レジャーシート敷いてピクニックしたんだ🍱」
👦「パパとママと川に入ってあそんだよ!」
👦「アメンボ見つけたんだ~」
とたくさんのお話を聞かせてくれました🎵

 

コグマも今年初めての水遊び!!今日は、久しぶりに芦屋川に遊びに行きました。
とってもいいお天気だったので、川の水も丁度いい温度で気持ちよかったです🌞

”入ってもいいよ”と伝えると「いえーい!!」と大喜びのお子様たち。
ほとんどのお子様が怖がったり、躊躇することなく川に入っていました!

 

川の中を手を繋いでおさんぽしたり、

 

お水の掛け合いっこをしたり、

 

川の上でジャンプして水しぶきを飛ばしてみたり、

 

川の中の石や生き物を探してみたり・・・🎵

 

中には怖がって泣いてしまうお友達もいましたが、みんなの遊ぶ様子を見るのは楽しかったようで、スタッフさんと河川敷に座ってお友達を見て楽しんだり、河川敷をおさんぽして遊びました🎵

今度は触れるといいね😊

 

みんなイキイキとした表情で川遊びを満喫していましたよ😊✨

 

他にも、昨年見つけたどんこちゃんやお魚もみんなで探したのですが、まだ時期が早かったのか残念ながら見つけられませんでした💦
「見つけたかった」というお子様も多かったので、「また探しに来ようね!」とお約束して帰りました🐻