コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び, 給食

コグマの給食🐻🍽

2021.05.29

今日はお天気が良かったので、少し足を伸ばして虫探しをしに行きました🐛

ルームで飼っているあおむしに「1人だと寂しいって言ってるかもしれないから、お友達を作ってあげたい」とあおむしを探しに行くことに!

はっぱの裏側をめくったりしながらいろんなところを探しましたが、残念ながら今日は見つけることが出来ませんでした😣

でも、さなぎの殻を見つけることが出来ました✨

「あおむしも、もうすぐしたらこんなさなぎになるんだね~」とまじまじと観察していましたよ🐛

 

虫探しの後は、公園で少し遊んでから帰りました🎵

普段あまり行かない公園だったので、新鮮な遊具で夢中になって遊ぶお子様たちでした😊

 

今週(5月24日~5月28日)のコグマの給食です🐻🍴

今週は、晴れの日が多くたくさんおさんぽにも行くことが出来ました🎵

緊急事態宣言は延長となりましたが、お天気のいい日はたくさんお外に出かけて、たくさん遊んで、たくさん食べてコロナに負けない強い身体を作りたいですね💪✨