コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

小さな春を発見🌱

2020.03.12

発表会まで練習できる日にちは、今日を入れてあと10日!!

「えぇー!?あとちょっとしかないー!!!」と日にちが近づいてきていることに驚いていました。

でもその分「練習頑張る💪」とみんな張り切っていましたよ✨

 

 

練習を頑張ったあとは、広場へ遊びに行きました🎶

前回広場に行った時に、地面の中から何かの幼虫を発見したお子様たち🐛

今日も探す!と意気込んでいましたが見つけられず、「昨日雨だったからまだ雨だと思って隠れてるんかもね!」と、虫さんの気持ちになって考えていましたよ🐛💕

 

「見てみて!!!」とお友達を呼んでみんなで地面とにらめっこ👀

様子を見に行くと、小さな可愛い芽が出ていました🌱

「紫色だね〜」「これ何になるんだろう?」「お花が咲くのかもね🌼」とおしゃべりしながら観察していました🎶

 

他にも、ふわふわした触り心地の葉っぱや、新しく出てきた葉っぱなどを見つけて、「やわらかいね〜💕」と新芽のやわらかい触り心地を楽しんだりしていました😊

小さな広場で小さな春をたくさん見つけたようです🌱