コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

大きさ比べ👦👶

2019.03.15

お部屋に飾った春の製作物を見ながら「これ僕が描いたんだよ〜🌼」

「早く暖かくなってほしいよね〜🌼」なんて会話をしていそうな可愛い後ろ姿。ほんと、早く!!早く!!!暖かくなってほしいですね🌼

 

今日は、コグマキッズルームから片道1.3㎞もある遠い公園に行きました👟1歳半以上のお子様は歩いて行きましたよ👟

大きい子は「遠いなぁぁ」「まだぁぁ?」なんてブツブツ言いながらも(笑)みんなを引っ張る頼もしい足取り。小さい子も泣いたりすることなく、大きい子についてゴールの公園を目指し、しっかり歩いてくれました👏

 

公園では地面にお絵描きをしました✏️

 

ちょっと寝転んでみてとお願いすると「え?なんで?お日様まっぶしーーなぁぁ」とまたブツブツ言いながら(笑)ごろんと寝転ぶお子様👦

その周りを線で囲んでいくと・・・

 

ほら自分の大きさがわかるよ!!

「わぁすごい!!僕だーーー!!次、◯◯くんのもやってみて!」とお友達みんな寝転んでもらい、スタッフと大きい子で周りをなぞって囲んで描き描き・・・✏️

かわいいお顔も描き足していました☺︎

「僕が1番大きい!◯◯くん小さいねーー!だって僕4歳だから大きいんだ!!」と自分の大きさとお友達の大きさを比べていました👦👶

こんなに大きさの違いがあるんだなぁと当たり前ですが、改めて比べると思いました。

ちなみに・・向って1番左はお子様が描きなぞってくれたわたし。

横幅すごい・・・かなり盛って描かれました(笑)

 

みんな大きくなったなぁとしみじみ。体も心も大きく成長したお子様たち。今年もその成長を近くで見守ることができ嬉しく思います。

1年を締めくくる3月の行事、生活発表会まであと少し🌸

保護者の皆様にもお子様の成長を見てもらえる発表会の内容です🌸

当日を楽しみにお待ちくださいね🌸