コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

お花屋さんごっこ🌸🌼🌺

2019.03.14

日中はお日様が当たってぽかぽか暖かいですが、まだまだ夜は冷えますね。

寒暖差もあり、鼻風邪を引いているお子様が多いので、体調管理に気をつけながら元気いっぱいに過ごしたいと思います。

 

今日は、近くの親王塚公園へお散歩に行きました。

公園にはたくさんのお花が咲いていて、地面には花びらがたくさん落ちていました。そこで、4歳のお友達が中心となってお花屋さんごっこをすることに🎵

「綺麗なお花がいいよね🌺」と地面とにらめっこしながら綺麗な花びらを選りすぐっていました。

 

そんなお兄ちゃんの様子を見て、1歳、2歳のお友達も花びら探しに参戦!!

「あった〜✨」と花びらだけではなく、木の枝や種を見つけて嬉しそうにお花屋さんまで運んでいました。

 

みんなの集めたお花や葉っぱでテーブルがいっぱいになり、早速お花屋さんが開店🌺

「いらっしゃいませー!!どれがいいですか??」とお花屋さんになりきっていましたよ🎵

花びら1枚1000円と割高な料金設定でしたが(笑)、大繁盛であっという間に売り切れて追加のお花探しに大忙しでした😆

 

1番小さいお友達はあんよでよちよちバランスを取りながら賑やかなお花屋さんへ向っていました🐥

両手を広げておっとっと・・・!!それに気づいたお友達に「こっちだよ〜頑張れ〜✨」と応援されにっこり笑顔のお子様💕

遊び疲れたようで帰りのベビーカーではぐっすり夢の中でした😴💤