コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

スイカ割りゲーム🍉

2020.08.06

今日は、スイカ割りゲームをして遊びました🍉

今日使ったスイカは、5歳のお友達がスタッフと一緒に作ってくれた大きな大きな手作りスイカです!!

設定もしっかり作りこんでいて、

「これ僕とスタッフさんとで、朝畑に行ってもらってきたんだ🎶めちゃ暑かったわ〜!」とみんなに話して聞かせてくれましたよ😊

 

早速みんなで順番にスイカ割りを楽しみました🎵

小さいお友達は目隠しなしでしました😊

お見本をしっかり見ていたようで、まっすぐにスイカのところへ行き、「えいっ!」と上手にスイカに当てることができていましたよ✨

 

大きいお友達は目隠しをしての挑戦です🙈

「全然見えない〜」と自然と笑みが溢れていました🎵

 

優しく棒を当てる子や、

勢いよく棒を振り落とす子など様々でしたよ🎵

 

なかなかスイカが見つけられず、あっちに行ったり、こっちに来たり・・・そんな様子も面白くて可愛かったです❤️

スイカ割りの醍醐味ですよね🍉😆

「頑張れー!!!」「もっと前だよー!!」「右右!!」と応援するお友達の声も響いて大盛り上がりのスイカ割りとなりました🍉✨