コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び

凧揚げ🪁

2024.01.22

先週、公園に行き凧揚げをしました🪁

「これお家でしたよ~🎵」としたことがあるお子様もいました🪁 

 

大きいお子様にお見本を見せてもらいました😊

手をピシッと挙げて、全速力で走ります🏃‍♂️🪁

風が強く、糸もピーンと張って空高く舞っていましたよ🎵

マネしてお友達も挑戦🪁🪁

小さいお友達は、凧糸を短くすると上手に揚げることが出来ていましたよ😊

揚がってる様子を見たくて、後ろを振り向くとあれれ?

凧が急降下・・・気になる様子のお子様たち(笑)なかなか自分が揚げているのを見れないですよね😅高く揚がった時に見えると、「わぁぁぁ♡」「飛んでる~♡」と嬉しそうでした😊さらに全速力で走っていましたよ🏃‍♂️

 

最近ではあまり凧揚げをする姿が見られなくなりましたが、お子様の楽しんでいる姿を見て嬉しく思いました😌やってみようと挑戦する姿も逞しかったです! 

 

今回は凧糸を短くしてやってみましたが、電線のない広い場所だともっと高く揚げることが事が出来るのでお家でも是非やってみてくださいね🪁お子様たち、とっても上手ですよ😊