コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🍴

2024.01.20

1月17日は阪神・淡路大震災から29年を迎えました。

当日は芦屋駅前で行われていた献花にお子様たちと行ってきました。

震災当時の写真と現在の写真の展示があり、がれきを見て、「こわれてる・・・」「火事になったの?」と小さいながらも、何かを感じとったようです。

元旦には能登半島地震がありました。日頃からしっかりと訓練を行い災害に備えたい思います。

 

今週の給食です🍴

今週もたくさん「おかわり♪」の声が聞こえました😋

かぼちゃのプリンや焼きビーフン、レーズン入りのクッキー、たこ焼き風ポテトなど手作りのおやつも喜んで食べていましたよ🍪