コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ミニ凧揚げ🪁

2024.01.23

昨日、凧揚げの様子をお伝えしましたが、先日した凧揚げより小さな小さな凧揚げもしました☺

手のひらサイズのちっちゃな凧揚げ🪁🪁

セミややっこさん、蜂や2024年の干支など、色んなイラスト・形があります🌟

ストローの持ち手を持って立っているだけで凧が上がるらしいのですが…

「こんなの本当に飛ぶの?」とスタッフも半信半疑😅

お外に持っていって、いざ、挑戦!!

持ち手を持って立っているだけで、ふわっと飛びました✨

さらに小さい分、高くよく飛びます🦅

見ていたお子様たちも、飛んでいるのを見てやりたくなり、挑戦!!🪁

簡単に飛ばすことが出来るので、小さいお子様でも楽しんですることが出来ました😊

大きい凧と違って、ミニ凧は揚がっている様子を自分で見れて嬉しそうでした👀🎵

走らなくても、風が吹けば揚がるので、わらしべ長者のように、ミニ凧を持ちながら歩く姿が見られましたよ🎵

ミニ凧は、コピー用紙や折り紙でも作成可能ですし、狭い土地でも揚げることが可能です😊

ご家庭でも親子で楽しんでみてはいかがでしょうか?🪁