コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

凧揚げ☁️🌞

2020.01.22

明日からしばらく雨続きでお散歩に行けない😭という事で、思いっきり走ろうね!と、お子様たちとお話してから公園へ向かいました🏃

もうお正月は過ぎてしまいましたが、1月の定番の遊び、凧揚げをすることに🎵

公園について、さあ飛ばそう🎵と開始したのですが…。

凧を飛ばすのって意外と難しいんです😫!

飛ばしてるつもりなのに、地面を引きずるだけの凧揚げが続いていました…笑

なんとか飛ばそうと、スタート時はお友達に持ってもらったり試行錯誤!

何度か飛ばすとコツを掴んで、飛ばすことに成功✨

綺麗に飛んでます😊👏

「手を上に挙げたら飛ぶよ!」とコツを教えてくれたお子様も😊

2歳のお子様も、上手に飛ばすことができていました👏凄いっ!✨

公園にいる最中ほぼ凧を持って1人づつリレーのように、ひたすら走っていたので、帰る頃には「お腹空いた…疲れた…」と、クタクタ😅

でしたが、みんな凧を空に飛ばすことが出来て「出来たで😏✨」と達成感溢れる表情での帰宅となりました✨