コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

大きな大きな滑り台🌞

2020.01.21

明後日から雨の予報が続きますね🌂

早めの菜種梅雨となるかも!?とニュースで言っているのを聞きました。通常菜の花などが咲く頃の3月〜4月の現象のようですが、今年は暖かい日が続いているので、早まっているのかもしれないとのことでした。

暖かいのは嬉しいですが、なんだか四季が減ってきているようで寂しいですね💦

とはいえ、まだまだ寒い日は続くので、戸外遊びを通じて寒さを体感しながら冬を満喫したいなと思います⛄️

 

今日はお日様が出ていいお天気だったので、雨の日に備えていつもよりも早めにお散歩に出て公園でたくさん遊びました🎵

今日は、お子様のリクエストで大きな滑り台のある東山北公園へ行きました。

公園に着くと滑り台に一直線のお子様たち🏃まずは一人で滑ります😊

 

そのあとは、横幅が広い滑り台なので、一緒に手をつないで滑ったり🎵

 

小さいお友達は大きいお友達のお膝の上に座って一緒に滑ったり❤️

 

滑り台の駆け上がりをしたり🏃

 

大きなかぶゲームもしました🎵かぶ役のお友達は滑り台の上に座って、下から登ってくるお友達に抜かれないようにお隣のお友達と手をつなぎます。手を離して滑ってしまったら負けというゲームです⭐︎

なので、仲間が落とされないように手をぎゅっとつないで一生懸命守っていましたよ!

 

「僕もやってみたい!」とかぶ役を交代しながら盛り上がっていました🎵

 

他にも、ブランコで遊んだり、木の枝を集めたり、戦いごっこをしたり・・・と公園遊びを思いっきり楽しんでいましたよ😊

 

たっぷり遊んでみんな満足気な表情💕帰り道もお歌を歌いながら歩いて元気いっぱいのお子様たちでした😆🙌