コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

8月スタート🍉🌻

2020.08.01

近畿地方で、昨日梅雨明けしたと発表されました🌂

梅雨が明けないかな…と虹色のてるてる坊主を作って首を長〜くして待っていました☔️

やっとですね!梅雨が明けたのは嬉しいですが、今度は一段と厳しい暑さが続く日々となりそうです🌞

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、例年のような花火や夏祭り、プールと言った夏ならではの遊びは難しいかもしれませんが、熱中症対策、夏バテ対策もしっかりとしながら、楽しく過ごしたいと思います😷

 

今日から8月!ということで、夏休み入りしたお子様が遊びにきてくれます🎵

8月は、いつもよりお子様が多くて賑やかな毎日となりそうだね😊🎵

今日は、バルーンアートの剣を作って遊びました💪

そして、夏本番!なので、お部屋の中もさらに夏仕様へ🍉

コグマの木に綺麗なひまわりと、カラフルなセミがやってきました😊🌻

ここ最近セミ採りブームなので、お部屋の中にまでセミがやってきました!

木にとまっているのもいれば飛んでいるセミも🍃

大きいお友達が作ってくれたのですが、表情もみんな違っていて、味があってとても可愛いです😊

他にも、8月のお部屋飾りを変更中です🌻

またご報告するので、お楽しみに…🌻🍉