コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

健康診断🏥

2020.10.07

年に2回の健康診断があるのですが、今年はコロナウイルスの影響で延期になり、今日が今年度初めての健康診断でした🏥

 

先日の歯科検診で怖くて泣いてしまうお子様がいたので、朝の会の時に練習をしました😊

 

挨拶もバッチリ!お腹を聴診器でポンポンしてもらい、大きなお口も開けて完璧!!これで準備万端です!

怖いイメージもなくなり、「先生に会うの楽しみだね🎵」「どんな先生かな〜?」と健康診断を楽しみにしてくれてる様子でした🐻

 

給食を食べ終えると、ピンポーンとインターフォンがなると「先生じゃない!?」「挨拶しようね!」と嬉しそうなお子様達と、少し不安な顔をするお子様達(^_^;)

 

明るい先生がお部屋に入ってくると大きな声で「こんにちは🌞」とご挨拶することができました🎵

練習した時の様に元気に「お願いします!」と言って健康診断を受けました✨

「ありがとうございました!」のお礼もきちんと言うことができていました✨

 

先生からも「みんな元気だね!」と太鼓判をもらい、お子様も嬉しそうでしたよ👧👦

 

最近では、季節の変わり目で寒暖差もあり体調を崩しやすい時期なので、お子様の体調管理をしっかりして、感染症に負けない体作りをしていこうと思います🐻