コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

似顔絵を書いたよ😄

2020.10.15

お絵かきをして遊びました🎨今日描いてもらったのは自分のお顔です😄

 

まずは自分のお顔を鏡で見てもらいました。

「お目目あったね👀」「お口はここ!」と顔のパーツを確認!

 

小さいお子様には目を貼ってもらい、お口と髪の毛は自分で書いてもらいました🎨

スタッフが渡したクレヨンだけでなく、これも!と他の色も指差して選んだりもしていましたよ🎶

 

1歳児、2歳児のお友達は全部クレヨンで描きました🎨

大きくなるにつれ自分でお顔を確認しながら、「お目目一緒だよ👀」とニッコリ😊

可愛いお顔が出来上がりました❤️

 

1番大きいお友達には等身大の自画像を書いてもらいました🎨

模造紙の上に寝転んで本当の大きさを型取ります!!

強いポーズにしよう!とそれぞれポーズを考えていましたよ💪

鏡とにらめっこしながらお顔のパーツを描いていました。

「お洋服は、恐竜にしよう!」

「靴は、僕が持ってないかっこいい靴にしよう!」

といろいろとアイデアを考えながら描いていましたよ😊

 

完成したものは、ミニ運動会で飾る予定です🎌

楽しい運動会になりますように🎵