コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

未分類

秋の遠足🍱

2020.10.16

今日は、秋の遠足でした🍁お天気も良く遠足日和でしたね✨

普段はあまり行くことのない少し遠めの公園に行きました🎵

(お子様の足で30分ほどの公園です。)

2歳以上のお友達はしっかりと自分の足で公園まで歩くことができましたよ👏✨

 

広い公園なので、長〜い滑り台やうんてい、ブランコ、ゆらゆらシーソー、ロープ状の登り棒などいろんな種類の遊具がたくさんありました。

木の生えている小山のようなところもあり、探検しながらどんぐり広いを楽しんだりもしていました🎵

たくさん遊んだので、写真多めに載せています📷

楽しい様子が写真からよく伝わってきますね❤️

 

昼食は、新型コロナウイルスの影響を考慮し、ルームに帰ってからお弁当を食べました。レジャーシートも敷いて気分はピクニック🎵

用意を終えると、早速大好きなお母さん・お父さんに作ってもらったお弁当を嬉しそうに見せ合いっこしていましたよ🍱❤️

たくさん遊んでお腹もペコペコだったようで、あっという間に完食✨「美味しかった〜😋」とニッコリ顔のお子様たちでした!

こっそり「母さんありがとう」と言っていたお子様も!!「めっちゃ美味しかったからありがとうって言ったんだ❤️」と、とっても可愛い理由を教えてくれましたよ❤️❤️

 

昼食後、たくさん遊んで、お腹もいっぱいになったお子様たちは、あっという間にぐっすりお昼寝していました😴💤

週末ゆっくり休んで、また来週も元気いっぱい遊ぼうね😊🎵