コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

久々の遠出散歩🐻⭐️

2019.09.20

今日は久々に暑さから解放され、心地よい天気になりました☀️

「今日、涼しいし、ちょっと遠くまでお散歩に行ってみない?」

と言うと、「行きたい!!」と元気いっぱいのお返事😊!

 

芦屋市発行のお散歩マップをみんなで見ながら、「どこにする?」「お水遊び?」「お水遊びはいいや、公園で遊びたい」「お花があるとこもいいね」と会話も弾みます💕

 

「芦屋公園がいい」とリクエストがありました。ルームからは1.7キロもあるところ。途中で、疲れそうだったら、他の公園でもいいかな・・・と思いながら出かけました🚶

途中の公園で休憩してお茶を飲み、「疲れたんじゃない?この公園で遊ぶ?」と聞くと、「もっと遠いところまで歩きたい」と頼もしい返事!

 

とんぼや仲良しちょうちょ、いろんな壁画などを見つけながら1時間近くかけて目的の芦屋公園へ到着しました!!すごい👏!!

 

いつもの公園にないアスレチックではロッククライミングにチャレンジするお子様もいましたよ!

 

橋がかかっている岩山で、大きな岩を登ったり、幹が曲がった松の木に登ったりと冒険もできてとても楽しかったです🎵

セミになりきっています(笑)

 

「お腹すいたし、帰ろうよ」と声をかけても「まだ、遊びたい」とお子様達。「また、今度行こうね」と約束し、帰ることにしました😊

 

帰り道も歌を歌ったり、おしゃべりしたり、元気な姿にびっくり。暑い夏を過ごして体力がついたのでしょうね。

 

時間のことも考えて、帰りはバスで帰りました。

お腹もペコペコ。おかわりする子もたくさんいましたよ😋🍴

気持ちの良いこの季節、たくさんお散歩に出かけたいですね💕