コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

節分製作👹

2024.01.24

先日、節分に向けてお製作をしました👹

節分のお話をちらっとすると「オニきてほしくない💦」とすでに鬼がやってくるのを怖がっているお子様たち😅

それならば!と、もし鬼がやってきてもみんなで退治できるように鬼の嫌いな”豆”を作ることに!使うのは紙粘土です。

 

小さいお友達は「あ~ん」と初めはお口に入れそうになっていましたが、”手の平で転がすと丸くなるよ”とスタッフが見本を見せると、とっても上手にまねっこ✨

そのあとはお口に入れようとすることなく、手の平や指先でねんどの感触を楽しんでいました🎵

 

みんな集中してコネコネコネ・・・・

上手く丸まらず長細~くなってしまったり、ぺちゃんこになってしまったりと苦戦しながらも、形を整えてみんな本物そっくりの豆が出来ていましたよ✨

1つ出来る度に「みてみて!まるくなったよ!」「ほんものみたいでしょ✨」と嬉しそうに見せてくれました😊

「またつくりたい✨」とみんなねんど製作とっても楽しんでくれたようでした🎵

ねんどが乾燥したら節分の日に使えるようにみんなの作った鬼のでんでん太鼓の中に入れたいと思っています🥁

でんでん太鼓のお製作の様子もまたお伝えしますね👹