コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

ポカポカ陽気🌞

2019.12.11

朝晩は寒いですが、日中はお日様が照って暖かいですね🌞

今週は、昨日のように12月としては高めの気温が続くようで、土曜日の運動会当日も最高気温が15度と暖かい日となるようです🎵きっとみんなの日頃の行いがいいからですね✨

 

昨日は、運動会の練習後近くの広場へ遊びに行きました。

前回行った時には、まだたくさんの葉っぱで覆われていた大きなユリノキでしたが、いつの間にか葉っぱがほとんど散って裸ん坊に🍂

「もうすっかり冬なんだなぁ」と改めて感じました😌❄️

 

落ちた葉っぱで埋め尽くされた小さな小山道を登っていくお子様🏃

 

途中座り込んで2人くっついて、いっぱいあるね〜と夢中で落ち葉を拾い集めていましたよ🍂🍂

 

落ち葉をかき分けて見つけた木の枝でお絵描きをしています✏️

キティちゃんを描いてるそうです🐱🎀

 

「見て!ここに綺麗な葉っぱめっちゃあった❤️」と、ひょっこり壁から顔を覗かせて葉っぱのブーケを見せてくれています💐

 

 

他にも、みんなでかくれんぼをしたり、鬼ごっこをしたりして遊んでいました🎵

「もういいよー!!」みんな隠れているところです🙈

さて、どこに隠れているかわかりますか??

可愛い黄色い帽子がちらほら・・・🐤

見えちゃてるところがなんとも言えず可愛いですよね❤️

 

あっ・・・これはもしかして・・・

「何してるの?」と声をかけると、「隠れてるの!」と2歳のお友達。

丸見えですが(笑)、本人はとってもいい隠れ場所を見つけたと得意顔😊しっかりお顔は隠しています🙈✨笑

 

たくさん遊んで体もポカポカ。「暑い!」と上着を脱いで遊ぶお子様もいましたよ😊🙌