コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

❄️スノードーム❄️

2019.12.10

毎月、季節のお製作をしています。✂️

スタッフはお子様にどんなお製作をさせてあげようかな?と毎月季節ごとに考えるのも楽しみなのです🎵コグマのスタッフ全員が作ることが大好きなので、製作物にもいつも力が入ります!!!!(笑)

お部屋の中の飾りつけも秋から冬へ。

コグマの木も紅葉を終え、ヒラヒラと散って落ち葉になりました🍂

寒そうなコグマの木に。。❄️

アドベントカレンダーが登場したり、冬の室内になってきました🎄

 

お子様の12月のお製作は`スノードーム`です❄️⛄️⭐︎

紙皿で作ります✂️

本物のスノードームを見せてあげると「きれい!」「こんなの作れるの?」と言いながら、自分はどんなスノードームにしようかなと考えていました。

 

紙皿に絵の具で色を塗り、

スノードームの中に入れる飾りを画用紙に描いて、切って、作ります。

「サンタさんが家のえんとつにプレゼントを入れてるところを作りたい」

「恐竜とサンタさん」「寝てるねこちゃんがプレゼントをもらってるところ」「雪が降ってるところ」などなど。

自分の作りたいものをしっかり考えていました👏

難しいところは少しスタッフがお手伝いしながら、集中して

細かいところまで作っていました。

とってもきれいなスノードームになりました⭐︎❄️⭐︎

🎄