コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

フラフープ遊び◎

2021.05.21

先日、フラフープで遊びました◎
色んな遊び方があるのでご紹介しますね🎵

①フラフープを縦に並べて、ジャンプして進んで行きます🐰

ウサギさんになってジャンプ🐰

ジャンプ出来ないお友達も膝を曲げて見よう見まねで頑張っていました◎

でも難しいのでフラフープの橋を歩いて渡ります🎶

初めてするお友達も初めはスタッフと手を繋いで渡って行くと、1人でも渡る事が出来ました👟

  

②フラフープを転がしてみました◎

これがまっすぐに転がすのが難しいのです💦でも何度も何度も練習して上手に壁まで転がすことが出来ていました👏

 

③フラフープを掴んで進みます😊

スタッフがフラフープを引っ張り、お友達がうつぶせの状態でフラフープを掴みます。離してしまうかなと思ったのですが、1歳のお友達もちゃんとフラフープを離さずに進むことが出来ていてびっくりしました😲

室内をぐるぐるお散歩楽しそうでした✨

  

④フラフープのトンネルくぐり◎

浮いているフラフープをくぐり抜けます🎶

たま~に高くなったり低くなったりするので、頑張って足を上げて小さくなってくぐってみたり、ハイハイしながらくぐったりする姿がとても可愛かったです💕

 

⑤フラフープロケット輪投げ◎

ロケットになって輪投げをします🚀

当たらないように優しく「ほいっ!」

「やったぁ!はいったぁ」と二人で大喜びしていました👏

 

⑥色別遊び

カラーボールを用意すると、みんな同じ色のフラフープの所に色別に並べていました🥎

最終「これお風呂なんだぁ~🛁」とごっこ遊びが始まりました🎶

みんなで仲良くフラフープ遊びを楽しんでいましたよ◎

回すだけでなく、色々な遊びができるフラフープ◎みんな大好きです💕