コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2021.05.22

今週は雨の日が多かったですね☔

お散歩に行けないのは残念でしたが、お部屋で出来る楽しい遊びをたくさんしました🎵

そして晴れた日は外で思いっきり遊びました!

最近は虫探しがブームで、地面とにらめっこしながらダンゴ虫やアリの観察を楽しんでいますよ🐜👀

公園では虫以外の生き物も発見しました!!

トカゲさんの後ろ姿👀

すばしっこくて、捕まえることが出来ませんでしたが、珍しい生き物に大興奮でした😊

梅雨はまだ始まったばかりですが、晴れた日には外に出て、芦屋の自然を満喫したいと思います🏔✨

 

今週の給食です🐻🍴(5月17日~5月21日)

気温が上がり、蒸し蒸しした暑い日が増えてきて体調が心配な日も出てきました🌞

ご飯をしっかり食べて、元気な身体作りを心掛けたいですね💪✨

熱中症予防に効果的な食材は、トマトや納豆、モロヘイヤや梅干しなどがありますが、中でも豚肉は疲労回復に効くビタミンB1が豊富に含まれているそうです🐖✨

ルームでもこれらの食材を積極的に取り入れて、暑さや梅雨の蒸し蒸しした気候に負けない身体作りをしたいと思います💪✨