コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

バスに乗って🚌♪

2019.04.16

今日はバスに乗って芦屋市総合公園に行ってきました🚌♪

 

広い公園に行きたい!というお子様のリクエストだったので、バスを降り、公園に着くとすぐに「オォォォォーーーー」と走り出していました😊

コグマキッズルームで初めて行く公園だったので、見慣れない遊具に嬉しそうに、はしゃいでいましたよ💕

お店やさんごっこをしたり、消防車に乗ったり楽しそうでした♫

 

 

遊具で遊んだあとは、少し先にある海へ行きました🌊

早速裸足になり、海に足だけつけてみると「楽しい〜💕」と波と追いかけっこしていましたよ。間近にみる波にびっくりして泣いてしまうお子様もいましたが、砂浜の砂で遊んだり、お友達が走り回っている姿を見て笑ったり・・・🎵みんないい笑顔をしていました😊✨

浜辺をお散歩していると、貝殻やワカメも発見!そして浅瀬にいるワカメも怖がらずにホイホイ捕る3歳の男の子👦まるで漁師さんでした🐟(笑)

「持って帰ってママに見せるね!」と袋に入れて大切そうに持っていましたよ⭐️

 

帰りのバスは疲れて寝てしまうお子様もいましたが、「もうすぐ着くよ!」と声をかけると、バスから降り「海すっごく楽しかったぁ❤️」「また行きたいな❤️」と眠気も覚め、楽しかったことをおしゃべりしながらコグマに帰って行きました🐻⭐️もうすでに水遊びの季節を心待ちにしているお子様たちです😆また行こうね🐚