コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

桜吹雪🌸

2019.04.17

今日は少し足を伸ばして大桝町までお散歩へ🚶

行く途中に桜通りの桜を見ると、ピンク色だった木が少しづつ葉桜に🌿

もうすぐ桜の花も見納め…と思いながら歩いていると、桜吹雪が🌸

「わあ〜✨」と歓声を上げ、お子様とスタッフで思わず足が止まるくらい綺麗な景色に感動しました✨

春って、本当に素敵な季節だなあと改めて感じました🌸

そんな綺麗な桜並木を通り抜けると、公園に到着🎵

この公園にはビオトープがあり、めだかがいるのですが、藻に隠れて中々姿が見えないので「どこ?」「あそこ今動かなかった?」と言いながら目を凝らしてめだか探し🐟

残念ながら姿を確認出来ませんでした😔

がっかりするのもつかの間、広〜い園内を猛ダッシュ!

5歳のお友達が「足はこう!手はこうする!」と走り方のアドバイスを年下のお友達に伝授✨

教えてもらった通りに真似て「速くなった気がする〜✨」と嬉しそうに走る年下のお子様たちにほっこりしました😊

お天気が良かったので、何周か走り終えると「暑い〜💧」とシャツ1枚になるくらい🏃!!

4月なのに汗だく💧になるほどのお子様のパワーは凄いですね😊

たくさん遊んだので、帰り道は「お腹空いた…。」と給食を待ちわびながらの帰宅となりました🍙