コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

スニーカー製作👟✨

2020.10.13

スニーカーのお製作をしました👟普段履いている靴をじっくり観察し、スニーカーの形をしたダンボール紙にクレヨンで色を塗っていきます🎵

 

どんな色にしようかな〜?と目をキラキラさせてクレヨンを選んでいました😊恐竜が好きなお子様はインソールに恐竜を描いて、「これは脱いだらティラノが見えるんだっ!!」と工夫して描いていました🎶他にも好きな色ばかり塗ってみたり、片足ずつ違う色を塗ったり、カラフルにしたりと理想の靴を作っていましたよ👟

 

1歳のお子様は、足を合わせて履こうとしている姿も見られ可愛かったです💕完成が楽しみだね👟💕

今日はクレヨンの色付けだけでしたが、他にも上から絵の具を塗ってはじき絵にしたり、紐を通す予定なので、楽しみにしていてくださいね😄💕

 

お製作の後は少しだけ近くの公園へお散歩に行きました✨

お砂場で恐竜の化石を見つけたり(小石なのですが歯の化石と言っています😄)、蝶々やお花探しをしたり🌼アリさんが何かを運んでいるのをじっと観察したりしていました🐜

「ありさんどこいくのかなぁ?」と後をついていくお子様もいましたよ🎶小さいお子様も興味津々で探していました🐻