コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

カマキリ見つけたよ👀

2020.10.12

今日は、一時保育で以前月極だったお子様が遊びに来てくれていたので、とっても賑やかな1日でした🎵

先週末のお天気と打って変わって、今日はお日様が照っていいお天気でしたね🌞

公園に着くと、ヘリコプターが飛んでいるのを発見🚁

見えなくなるまでじっとヘリコプターの姿を見届けてから遊び始めていました!

 

ここの滑り台は2レーン一緒になってるので、せーので一緒に滑って楽しんでいましたよ🎵

 

大きいお子様は、滑り台の下で腕を「カンカンカンカン〜」と踏切に見立てて遊びを工夫しながら楽しんでいました😊

 

遊具で遊んでいると大きな蝶々を発見!!「待って〜!!」と追いかけていましたよ🎵

何度も見失いながらもまた見つけて追いかける姿がとっても可愛かったです❤️

 

他にも、4歳のお友達がカマキリを捕まえました!!

「見てごらん🎵」と小さいお友達に見せてあげていました😊

カマキリが服について泣いてしまうお子様も💦

びっくりしたね💦

「僕も捕まえてみる!!」とちょっぴり怖がりながらも、持ち方を教えてもらいながら見事触ることができていました👏✨

「持てたよ!!!」と大喜びでした😊

 

最後にみんなでかけっこをして帰りました🏃

「位置について、よーいどん!!!!」

とってもいいお顔で走っていましたよ🏃💨

外で体を思いっきり動かすの気持ちいいですよね🎵