コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2020.08.07

今日の朝の会で、英語の得意なスタッフさんが、英語の手遊びと絵本を読んでくれました📖🎵

英語が分からなくても絵本や手遊びは楽しく参加できるんです😊🎵

今日はグーチョキパー🙌の手遊びと、ねずみくんのチョッキの絵本を🐹

グーチョキパーは英語で「ロック・ペーパー・シザーズ」と歌うんだそうです🙌

初めてでしたが、みんな上手にできていました😊💮

最後は左手と右手はパーで、ファニーフェイス!❤️

とっても可愛いですね❤️

これから、時々英語タイムを取り入れていきたいと思います😊🎵

 

今週の給食です😋🍴

8月3日(水)〜7日(金)

幼児食

 

離乳食🍴

8月はお楽しみ給食があるんだよ😋とお子様に伝えたところ、みんな楽しみすぎて待ち遠しい様子✨

カレンダーとにらめっこしながら「あと何日…」と指折り数えています😊

今週も美味しかったね😋❤️

来週もモリモリ食べて、元気に過ごそうね💪🍚