コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

シャボン玉遊び🎶

2019.05.15

お天気がいいですね🌞

奄美地方では令和に入って初めての梅雨入りをしたそうです☔️

関西地方は6月7日頃が梅雨入りなんだとか☔️

お散歩にあまり行けなくなる梅雨まで、お子様と思いっきり戸外遊びを楽しもうと思います🏃🎵

 

今日は暑くなると言っていたので、お外でシャボン玉と水鉄砲をしました😊

暑い季節ならではの遊びで、お子様も早くしたい!!とウズウズしながら公園へ!

ですが、着いてすぐにテントウ虫を見つけてまずはテントウ虫観察🐞

テントウ虫さんがプーンと飛んで行くと「ばいば〜い!」と手を振ってお別れしていました🐞

そして楽しみにしていたシャボン玉🎵

うちわ状になっていて、仰ぐと大量のシャボン玉が飛ぶので、お子様は必死に追いかけます🏃🏃

一気に沢山飛んで行くので、とても綺麗ですよ😊

もう一つ、小さい手持ちのシャボン玉にも挑戦!!

「穴のところを優しくふ〜って吹くんだよ🎵」

と教えると、どのお子様も凄〜く優しく、ふ〜…と細ーい息を吹きかけ、自分で吹いたシャボン玉が飛んで行くと、消えるまでずっと空を見上げていましたよ✨

少しだけ水鉄砲遊びも🎵

👦「このバケツに入れてごらん!!」

👦「入らない…もっと前にきて!!」

などと、バケツを的に撃つという難しい遊びも楽しんでいましたよ⭐️

楽しかったようで「また水鉄砲したい!」とリクエストを頂きました🎵

また楽しいこと沢山しようね🎵