コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🐻🍴

2022.07.23

 今日はお子様とクッキングをしました🍳自分の給食を作ろう!!と言うと

「やったー!!」と大喜び🎶にんじんの型抜きや、ほうれん草のお浸し作り(混ぜ合わせる)をクッキングし、自分で作った自分だけの給食です✨

ぐぐっと力を入れてにんじんを好きな形にしていきます。「ミッフィーちゃんがいい!」「お星さまにする!」とたくさん型抜きをしていました。

かわいい形になったにんじんを、焼きそばに飾っていきます🥕

じゃーん💗デコ焼きそば!!!!

 みんなとっても上手に作れました!

「早く食べたい!!」🤤

自分で作った自分だけの給食!!嬉しそうにパクパク食べていました💗

コロナ前は、秋の味覚パーティーをしたり、お月見団子を作ったり、お子様みんなと色んなクッキングをしていたのですが…今はそんなこともなかなかできない状況です。。早く以前の普通の生活がしたいものです。。

また感染が拡大しています。。皆さまお気をつけください。。

 

コグマの給食🐻🍴(7/19~23)

今週も美味しかったね!!!