コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子

にじいろのさかな🐟✨

2022.07.25

『にじいろのさかな』という絵本を読みました🐟

虹のように様々な色合いのうろこに、銀色のキラキラしたうろこが特徴のとっても綺麗なおさかなが主人公のお話です。

お話の内容はちょっと難しいのですが、表紙だけではなく絵本の中のおさかなも全部キラキラ綺麗なうろこがついていて、小さいお子様も「キラキラ~✨」と嬉しそうに絵本を見ていました🎶

 

今日はこの”にじいろのさかな”のお製作をしました🐟

赤・青・黄色・緑・ピンク、5色のカラーセロハンをのりで貼っていきます!

全部の色を順番に貼っていくお子様や好きな色ばかりを貼るお子様、くしゃくしゃっと丸めてから貼るお子様など、セロハンを貼るのにも1人ひとりの個性が出ていましたよ🎶

 

違う色が重なると色が変わって見えることも発見したお子様!

「ピンクと青合わせたら紫になったよー✨」と大興奮で教えてくれました😊

5歳のお兄さんは白いところが無くなるまで貼りたい!と細かい隙間はセロハンをハサミで小さく切って貼っていました✂

 

納得いくまで貼り終えると、「見て!出来たよ~✨」と得意気に見せてくれました😊

普通に置いているだけだとトレーシングペーパーで色がぼやけて見えるのですが、光に当てると色が透けてとーっても綺麗なんです🐟✨

来月の壁面で窓に飾る予定なので、完成したらまたご紹介したいと思います♪