コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 外遊び, 給食

コグマの給食🐻🍴

2024.04.27

お散歩に出かけると、虫取り網を振り回し、虫探し!!が最近のみんなのお気に入りの遊びです🐛🐞🐜

ジャーン!虫取りバスターズ✨✨

 

この日は、とってもきれいなアゲハ蝶🦋を見つけることができました!

シジミチョウとてんとう虫も見つけましたよ🦋🐞

「こうやってスンッ!て網をしたら捕まえられたんだ~✨」と取り方を教えてくれました🦋コグマに連れて帰りみんなで観察🔍し、夕方にはさようなら~と逃がしてあげました🦋🐞

来週も虫探ししようね~🦋🐜🐛🐞

虫さんたちにバイバイするその時に♡卒園生のあの子に出会いました♡小学校楽しい!と笑顔でおしゃべりしてくれましたよ🌼また遊びにきてね🌼

 

今週のコグマの給食です🐻🍴

金曜日はピクニック予備日でした🍙お弁当のご協力ありがとうございました🍙

今週も美味しかったね🐻🍴