コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

4月のお誕生日会🎂

2024.04.30

今日は4月生まれのおともだちのお誕生日会でした🎂

今月の主役は、新幹線が大好きな笑顔の素敵な5才の男の子です👑
ずっとお誕生日会を楽しみにしてくれていて、「きょうおたんじょうびかいだよね💕」とルンルンで登園してくれました🎵

 
お誕生日会が始まり前に出ると、みんなに注目されてドキドキ・・・それでもいろんな質問にもしっかりと答えてくれましたよ💮

🎤好きな食べ物はなんですか?

👦「ブロッコリー🥦」

🎤5歳になってどんなことを頑張りたいですか?

👦「およぐれんしゅう!」

 

まずは、『おたんじょうびケーキ』という絵本を読みました📖

今回のお誕生日のお友だちと一緒の5歳になる女の子が主人公のお話しです!

「5さいいっしょ~💕」と嬉しそうに「ふーっ」とろうそくの火を一緒に吹き消しました🕯

美味しそうなケーキの絵本に小さいお友達も興味津々でしたよ🎂

 

絵本を読み終わると「おめでとうー!」とお友達がプレゼントを運んできてくれました🎁

「ありがとう💕」とお礼を伝えて嬉しそうに開けていましたよ🎁

中に入っていたのは、王冠・誕生日絵本・いちご・ロウソクでした。

 

さっそくなかよしのお友だちに王冠を付けてもらい、お誕生日絵本を読みました📖

大好きなお父さん、お母さん、お兄ちゃんからの素敵なメッセージにちょっぴり恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情を浮かべていました🥰

最後にみんなで大きなケーキの飾り付けをしました🎂

ケーキを組み立てて・・・

いちごを飾って・・・

ロウソクを付けたら大きなお誕生日ケーキの完成🎂✨

ハッピーバースデーのお歌をみんなからプレゼント💕

「おめでとう」とたくさんお祝いしてもらい嬉しそうに「ありがとう」と返していましたよ😊

これからもお友達とたくさん遊んで、楽しいことをたくさん経験しながらすくすく大きくなっていこうね🎵

おたんじょうびおめでとうーー🎊