コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2023.09.09

朝晩の少し涼しい空気や、夜の虫の声、吹く風にふわっと秋を感じられるようになってきましたね🍂日中の暑さはまだ続くようですが、季節が進んでいることを感じます🍂🍂

 

3冊の絵本を用意し、

この3冊に共通して出てくる動物を9月のお製作で作ります📚と伝え、1冊づつ、みんなで絵本を見て共通の動物は何か?探しました🔎

物語は読まず、静かに絵本をめくって絵だけに集中・・・なんだろう?と考えながら探すお子様たちでした📚

 

答えはこの中に・・・🌟そーっと覗きにくるお子様たち♡

なに?なに?と恐る恐る覗き、覗いたあとはみんな答えを口せず、黙って次のお友達へ(笑)何も言ってないのに、なぜかみんな無言になっていておもしろかったです😊

正解は・・・・

ふくろう🦉でした🌕🦉

ほーほーほーと鳴きまねをして遊びましたよ🦉

9月の壁面お製作は、まんまる満月の夜に木に集うふくろう🦉を作りました🌟ふくろうお製作の様子は、またお伝えします🦉🌕🌟

 

今週のコグマの給食です🐻🍴 

今週は混ぜご飯やチャーハン、わかめおにぎりなど味付きご飯の日が多かったのですが、やはり白米よりも食べるスピードが速く、おかわりもモリモリしていました🍚味付きご飯は食べやすいですよね♡

お子様リクエストの餃子も大人気!10個もおかわりをするお子様もいてびっくりでした!!!また食べたい~♡と調理スタッフさんに再リクエストしていました☺

今週も美味しかったね🤤