コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

モクズガニ🦀

2023.09.08

去年の5月、ルームの近くで出会った大きな大きなモクズガニ🦀

住宅街なのに、どこからやってきたんでしょうか?

写真では分かりにくいですが、大人の手のひら位ある大きなカニなんです🦀

昨年コグマに遊びにきたカニさんは、側溝に帰っていきました👋

今年もいるかな~?と、近くを通った時にのぞいてみると…👀?

4分の1くらい小さなサイズのモクズガニを発見!!

「えー!!前見つけたやつの赤ちゃんじゃない?!」

と、お子様たち目がキラキラ👀✨

「怖いーー💦」と遠くから見るお子様もいましたが、お子様たち、しばらくモクズガニを見守っていました☺

「赤ちゃんカニがいるってことは、どこかに大きなお母さんカニがいるんじゃない?!」となり、探したのですが、見つからず…

大きな親ガニの捜索を続けたいと思います🦀🦀🦀