コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食

コグマの給食🐻🍴

2022.12.26

クリスマスが終わり、登園してきたお子様は「サンタさん来たよ!!」とサンタさんの話題でいっぱい!🎅🔔

まだまだクリスマスの余韻は続いていて、お散歩中も「ジングルベ~ル🎵ジングルべ~ル🎵すっずが~なるぅ~🎵」と、クリスマスソングを歌い続けるお子様も🔔

クリスマスが終われば、次はお正月🎍

毎年言っていますが、1年て本当早いですね…!

 

先週12月19日(月)~12月24日(土)の給食です🐻🍴

先週は冬至とクリスマスの行事食が出ました🍴

冬至の日には、食べるといいと言われる食べ物がたくさん出ました🎵

朝の会で食べるといい物、なぜ食べるといいのかをお話ししていたので、お子様たちも意識してパクパク食べていましたよ😋

お腹いっぱい食べたお子様たちは健康に過ごせることでしょう✨

冬至のおやつには、ゆずジャム蒸しパンが😋

さっぱりとした甘さの蒸しパンで、お子様から好評でした🎵

そして行事食ではないですが、21日のメニューはお子様がだ~い好きなラーメン🍜❤

好きな食べ物だと夢中になって口数が減ります(笑)

ちゅるちゅるちゅる…と麺をすする音が響き渡りました😋

お腹いっぱい!たっくさん食べたね😋✨

今年の給食は残り3回となりました🍴

最終日には、年越しうどんが出ます🐯

モリモリ食べて、元気に年越ししたいですね✨