コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 給食, 行事

クリスマス給食・おやつ🎅🎄

2022.12.24

今朝、登園してきてクリスマス会楽しかったな~♡というお子様😊

今夜はお家でもクリスマスパーティーするんだ🎵サンタさん来るかな?と、楽しいクリスマスを過ごしているのが伝わります🎅🎄

コグマのクリスマスは今日でおしまい🌟

クリスマスまでに読んだアドベント絵本は20冊になりました📖

クリスマスの絵本ってこんなにあるんだ!とスタッフも驚きです!

大人もお子様も楽しめたアドベント絵本。「この本は…」と、全部の絵本の内容を覚えているお子様もいましたよ😊

クリスマス会を楽しく終えた後は、みんなが楽しみに楽しみにしていたクリスマススペシャル給食🎄✨

コグマカレンダーの12月写真を見て、クリスマス給食を前日から楽しみにしていたお子様もいたようです😊🎵

じゃーん!!!✨

とっても可愛いサンタさんのおにぎり🎅ブロッコリーのリース🌟チキンナゲット🍗ツリーパスタ🎄ミネストローネ🍅でした😋❤

お子様たち「かわいいーーー❤」「めっちゃ美味しい😋」と大喜びで食べていましたよ🎵

お友だち同士で「これ美味しいよ❤」「星とベル入ってるよ!🔔」と会話も弾んでいました🎵

とっても素敵なクリスマス給食の時間となりました🎅🎄✨

そして昨日コグマから逃げ出したツリー🎄

オーナメントが戻って無事、みんながお昼寝している間に帰ってきました🎵

なんとイルミネーションが点灯、パワーアップしての帰還(笑)

「オーナメントを見つけてくれてありがとう…❤」と、ツリーから最後のお手紙が💌

封筒を開けてみると…

スペシャルおやつチケットが入っていました🍰✨

クリスマススペシャルおやつは…

いちごサンタと、本物そっくり!松ぼっくりケーキです✨

お子様たちも「本物や!」と見間違うくらいソックリ松ぼっくりです!

チケットとケーキを交換こ🎵

「いただきまーす!!」

給食もおやつも美味しくて、最高のクリスマスとなったお子様たちでした🎅🎄✨