コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食, 行事

コグマの給食🍴

2024.01.27

昨日は1月生まれのお友だちのお誕生日会でした🎂

「きょうのおたんじょうびかいのデザートはなに?」と朝からキッチンの覗き込むお子さまの姿が見られます😊

「ん~、今日は失敗しっちゃったから、みかん1つずつでいい?」というと、苦笑いのお子さま。楽しみにしてるんですね🤭

そして、おやつの時間。

「今日のおやつはみかんです🍊・・・」

と一つずつ配ると、「え?これ、なんか切れてるよ🤔」と不思議そうにみかんを見ていました。

そして、フタを開けてみると・・・

「あっ💕ゼリーだ~💕」と中身がゼリーだと気づいて喜んでいました🥰

今月のお誕生日会デザートはまるごとみかんゼリー🍊でした。

みかんの皮を破らないように丁寧に実だけを取り出します。そして、その実から搾ったみかん果汁を使ってゼリーにします♬

濃厚でフレッシュな味わいのゼリーにお子さまもペロリと食べていましたよ。

お誕生日のお子さまも気に入ってくれたようでおかわりしていました😋

今週は手作りおやつにアップルパイもでてきて、給食におやつ、楽しい食事時間となりました♪

今週の給食です。

手作りアップルパイもとってもおいしく、大好評でした🍎

来週の給食&手作りおやつもおたのしみに🥰