コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

ルームの様子, 行事

1月お誕生日会👑

2024.01.26

今日は1月生まれのお友達のお誕生日会でした🎊

今月の主役は、おしゃべりのとっても上手な2歳になる女の子です👧👑

 

お名前を呼ばれるとにこにこで前に出てきてくれましたが、みんなに注目されるとちょっぴり恥ずかしいのかもじもじ。。。表情もかたーくなっていました🙈

そこで緊張をほぐすため、みんなでプレゼントボックス探しをしました!

お部屋に隠してあったプレゼントをみんなと見つけると「よいしょっ!」と小さな体で一生懸命運んできてくれましたよ🎁

”なにが入っているかな~?”とワクワクした様子で開けていました!

 

箱の中には王冠とお誕生日絵本、ケーキのデコレーションが入っていました🎁

王冠は大好きなお友達を指名してつけてもらっていましたよ💕

 

お誕生日絵本を読むと保護者の方からのメッセージを聞いて”うんうん!”とうなづいたり、お絵描きのページを指さして”これわたしがかいたよ💕”と教えてくれたりと、とっても嬉しそうに見ていました🥰

 

そのあとお兄さんたちが運んできたのは大きなケーキ🎂

1人ずつ「おたんじょうびおめでとう!」を伝えながらケーキの飾り付けをしました🍓

 

お友達からはお歌のプレゼント🎵

「おめでとう~✨」とお祝いしてもらい恥ずかしそうにしながらもとっても嬉しそうでした💕

最後にみんなと一緒に「ふーっ🕯🕯」とろうそくも吹き消しましたよ🎂

 

最後の記念撮影では、緊張も解けたようでにっこり笑顔でポーズを決めていました📸

お誕生日おめでとう🎊

これからもたくさん遊んですくすく大きくなってね😊