コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

コグマガーデン, スタッフのブログ, ルームの様子

コグマの桜🌸

2024.03.18

朝晩は冷え込む天気が続いていますが、日中は上着を着ると暑いくらいのお天気が続いています🌞

昨日もルームを出る前は寒かったのですが、公園に着くと「暑いね~💦」とみんな上着を脱いでいました😊

春を感じることが増えてきましたね🎵

(近くの広場では梅の花が満開です😊)

 桜の花が咲くのも近づいてきたな~と感じるこの頃ですが、以前、お散歩の際に、公園の桜の木の下に桜の枝が落ちていました🌳

よく見るとつぼみが沢山ついており、

「これ、もしかしたら水につけておくと咲くんじゃない?!」

ということで、ルームに持ち帰りました😊

外の桜はまだ咲いてませんが、お部屋は暖房が効いているので…

桜が開花しました🌸

お子様たちもすぐに気付き「桜咲いてる!!」と嬉しそうに見入っていましたよ🌸

今咲いているのは2輪ですが、つぼみが残り6個程あります🎵

果たしてコグマの桜は満開になるでしょうか?!

乞うご期待です🌸