コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, 給食

コグマの給食🍴

2024.03.16

3月も残り半分となりました。

4月から小学生になるお友だちにコグマで食べたい給食を聞いてみました🎵

「とんかつがたべたい!このまえ、めっちゃおいしかったもん♪」

「カレーがいいなぁ🍛」

「はるさめすーぷ🍲」

「オムライス!」

「だいこんおろしがはいったやつ」と大人っぽいメニューまで、色々でてきましたよ✨

 

手づくりおやつのリクエストも聞いてみましたよ😊

「ポテトチップ!」

「プリン🍮」

「ドーナツ🍩」

ほとんどのリクエストを採用しています♪

今日の給食は「なぁに?」と朝から楽しみにしていますよ✨

今週の給食です💕

初めての手づくりおやつ、米粉のブラウニー、インドサモサがでました。

米粉のブラウニーはもっちりして甘さ控えめでとってもおいしかったです。

インドサモサはカレー味のマッシュポテトを餃子の皮で包んで揚げます。こちらもたくさんおかわりの声が聞かれ、大好評でした💕

残りのコグマ給食も楽しんでいただけたらと思います。