コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 行事

クリスマス会🎅🎄🔔

2022.12.23

今日は待ちに待ったクリスマス会🎅🎄

みんな楽しみにルンルンで登園してくれました🎶クリスマス仕様のお洋服だったり、可愛いお洋服を着てルンルンのお子様たち💗

 

遊んでいる時もクリスマスソングを口ずさんだり、「今日のクリスマス会楽しみだよね~🎶」とお友だちと話していました😊

 

みんなでお揃いの帽子を被ってクリスマス会が始まりました🎅🎉

今日で最後のアドベントカレンダーです!楽しみにしていたので、早く早くー!!とお子様たちも早くみたい様子✨✨

 

最後の絵本を読もうとしたとき・・・

クリスマスツリーが無くなってる👀!!!!????

みんな「なんでー!?どこ行ったの!?」と探していました👀もしかしたらアドベント絵本に手紙がついてるかもしれない!?読んでみよう!と楽しみにしていた最後の絵本を読みました📚みんな集中して見ていましたよ😊

絵本を読み終えるとサンタさんのお手紙が・・・!

「みんなが可愛くしてくれたかざりが逃げちゃった!公園まで探しにいってくるね!みんなも手伝って~」とお手紙が入っていました💌 

 

「急いでいかなきゃ!!」「探しに行こう!!」とみんなもツリーさんを心配していましたよ。公園に行くときも公園でも「ツリーさん、どこですかー?」と草の茂みの中を探したり、葉っぱの下を確認したり、一生懸命探していると・・・

 

「えーん、えーん」の泣き声が聞こえてきました。

なんとツリーさんが泣いていました🎄

🎄「みんな、かざりが無くなったから探してくれる?」

 

👧👦「うん、わかったぁ!探してくるね」とツリーさんのために探し始めていました🎄!

 

「あったよー」「ここにもー!!」と次々とオーナメントを見つけてツリーさんに貼ってくれました🎄

ツリーさん大喜び💃🎶

怖くてないてしまうお子様もいましたが、無事にオーナメントを全部集めることが出来ました👏✨

🎄「みんな、メリーありがとう~♡」

「お礼にサンタさんから預かったプレゼントを渡すね🎁」と案内してくれたのは、お山公園の頂上でした🏔プレゼントがた~くさん🎁✨

 

一人ずつ順番にプレゼントを渡すと、「ありがとう♡」とお礼を伝えていました✨✨

みんな良かったね✨とっても嬉しそうでしたよ😊

ツリーさんありがとう♡またね♡メリークリスマス🎄🎅

もらったプレゼントは、ルームに戻ってから開封しました🎁 

「わぁ!!」と目をキラキラさせて喜ぶ姿が印象的でした✨

メリークリスマス♡

 

他にもクリスマススペシャル給食にクリスマスおやつデザートもあるので、また明日のブログでご紹介しますね🎄🎅