コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

お手伝い🎨

2019.12.05

運動会まであともう少し🎌

練習に伴い準備物の作成も着々と進んでいます!

そんな様子を見て、「僕も・私も作ってみたい!」とお手伝いしてくれるお子様も🎵

ダンボールの色ぬりをしようと絵の具の準備をしていると、すぐに気付きやってきました。

いつも使っている筆とは違った大きなハケを発見し、「これすごいおっきいね✨」と興味津々でしたよ。

「塗りたい!」とのことだったので、少しお手伝いをしてもらうことに😊

ドラミちゃんの車を作ることを伝えると、「じゃあ黄色がいいと思う!」と提案もしてくれました💡

 

大きなダンボールにちょっぴり緊張しながらも、ハケで絵の具をペタペタペタ・・・集中して塗ってくれていましたよ。

「黄色がいっぱいになってきた〜❤️」とにっこり嬉しそう😊

年下のお友達が塗っている時は、近くでじっと見守るお兄さん👀

違うところを塗ろうとすると、「あっ!!そこ違うよ!こっちこっち!」とすぐさま声をかけてくれていましたよ😊

「絵の具って楽しいから好き〜🎨」と楽しんでお手伝いしてくれました🎵

 

次の日、完成品に早速気づいて、

「あっ!これ私が塗ったやつ〜❤️」ととっても嬉しそうなお子様たち。

早速乗ってみていました✨

お写真を撮ろうとすると、「ドラえもんこんな顔してるよね!」とウインクしてくれていました😉

ほとんど両目をつぶっちゃっているところがなんとも言えず可愛いですね❤️

お手伝いありがとうー😊💕