コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子, 外遊び

まっかな秋🍁

2019.09.30

今日は宮塚公園に行きました👟

公園に着くまで、みんなで`まっかな秋`のお歌に合わせて、

赤いものを探しながら歩きました🌞

「葉っぱが赤い!」「お花も赤!」「信号も!」「あ!!これも!」とポストを見つけたり📮、いろんなところの赤を指差していました。

他にも、看板や進入禁止の標識⛔️、お家の屋根🏠、赤い車など、

公園に着くまでたくさんの赤いものをみんなで見つけました❤️

意外と赤いものが街にはあるんだな〜と思いましたよ。

ただ目的地まで歩くだけでなく、何かテーマを決めて歩くと、同じ道のりもうんと楽しくなります🚶🎵

 

みんなで楽しく歩いたら、あっという間に宮塚公園に着きました。

今日は大縄で電車ごっこをしました🚃

「乗せてー!!!」と遊具で遊んでいたお友達がみんな集まってきて、みんなでがたんごとん〜🚃

普通電車でゆっくり公園内をぐるぐる回って遊びました。

ちょっとスピードアップして、どてっと転んでしまったのですが、あはは!!!!と大笑いしていたお子様たちです😊

ひじから血が出ていた子も「おもしろかったから痛くないよ」と

みんなに言っていました。強〜い!!!

いっぱい遊んで、帰る時には「お腹減ったー!!!」「ご飯食べたい−!!」と言っていました。

いっぱい体を動かして遊ぶ→お腹が減ることを感じる→

昼食のご飯をいっぱい食べる🍚✨とってもいいサイクルですね😊