コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

ひも通し🐻

2021.01.16

今日は雨が降ったり止んだりと1日お天気がすぐれませんでしたね🌂

でも、暖かく厚着をして外に出ると少し暑いくらいでした!

 

土曜日保育でお子様が少なかったので、2歳児以上のお友達はこの前作った手袋製作のひも通しに挑戦しました🎵

好きな色の毛糸を選んで穴に通していきます。小さな穴にひもを通していくので、集中力と手先の器用さが必要になります。

やり方を説明すると「やりたい!!」とやる気満々で取り組んでいましたよ!

 

初めは上手く穴に通せず、通せてもすぐに穴から抜けてしまい「できない。。。」とスタッフに渡そうとしていました💦

それでも諦めずにゆっくり通していくお子様。するとコツを掴んだようで、最後の方はスタッフの補助がなくても一人で通せるようになっていました👏✨

スタッフの声が聞こえないくらい集中しています!!

 

全部通し終わると「見て!できた〜❤️」とにっこり😊

とっても素敵な手袋ができました⛄️

大好きなママとパパにも見せたい!と話していましたよ🎵