コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

にじ🌈

2019.04.02

昨日の夕方、お子様たちが楽しく遊んでいると突然、ゴロゴロゴロ…と不穏な音が…。

すぐにピカッ⚡️と光ったので「カミナリ!!⚡️」と顔が引きつるお子様たち👹

「おへそ隠したら大丈夫!」という言葉に安心した様子でした

⚡️

その後、すぐに滝のような大雨に…。

しばらくして「ちょっと止んだ?」とベランダから外を覗くと、なんと、とってもくっきりとした虹がお空にかかっていました🌈✨

なんと、ダブルレインボーです🌈✨

先日の生活発表会で、『にじ』を歌ったのですが、イラストや写真でしか虹を見たことがなかったお子様も👀

本物の虹を見ることができて「虹だあー!!!」「虹が〜虹が〜空にかかって〜🎵の歌と一緒ー!」と大喜びでした😊💕

虹が見えなくなるまで、何度もベランダに出て見ていました🌈

残念ながら、短時間で見えなくなってしまいましたが、肉眼で見る虹はとても綺麗で感動したようで、すぐに「紙ちょうだいっ!虹を描く!」とお絵描き開始🎨

スタッフさんに、虹色の順番を聞きながら「本当はお空曇ってたけど、晴れにする🌞あとベランダからお家も見えたから、それも描いて…🏠」と見た景色を思い出しながら描いていました✏️

とっても綺麗な虹が描けたね👏👏👏✨

怖いカミナリと大雨のあとに、虹という綺麗な景色が見れて、とても素敵な夕方となりました😊🌈

またみんなで見ることが出来ますように…🌟