コグマキッズルーム
コグマにっき

コグマにっき

Diary

スタッフのブログ, ルームの様子

とんぼのメガネ👓🎵

2019.09.09

セミの鳴き声が聞こえなくなり、涼しくなったかと思いきや今週は熱中症に気をつけなければならない程の暑さですね🌞

特に明日、火曜日は9月としては記録的な暑さで、35度以上ところもある猛暑だそう!

一体、いつになれば秋がやってくるのか…。

お子様たちと秋を待ち遠しくしている毎日です🍂

せめて目に見えるものだけでも秋を感じよう👀🍁

という事で今日は秋の風物詩`とんぼ`を作りました✂️

みんな自分の好きな色の`とんぼのメガネ`を選んで、レンズとフレームを貼り合わせていきます👓

歌詞と同じ「とんぼのメガネは赤色メガネ〜🎵」だったり…

オリジナルの緑色メガネにしてみたり👓

レンズを覗くと見えるとんぼのメガネの世界を楽しみながら製作しました👓✨

「夕焼け雲飛んだから〜🎵と一緒の赤!」

「これは緑の信号を見たから緑のメガネなんだよ!」

みんな上手に出来たね👏✨

カラフルなとんぼのメガネが完成しました🎵

外は暑いですが、室内には秋の風が吹きました🍁